FC2ブログ

一部を除いて、良くなりました 

あかねの調子はだいぶん良くなりました。
病気中は一人でお座りも出来ず、だらーんと寝転んでたことが多かったんですが
もう体力的には元気になってるみたいです。
あちこち歩き回って、大きな声も出てるし。
でも、下痢ピーさんはまだ残ってるみたいで
たまにドッカーンって感じで大量にする時があります。

今回の病気ではオムツ替えや嘔吐処理のたびに手洗いをしてたから
ママの指先がかなりカサカサになってしまいました。
スーパーの袋が普通に開けられません

あ、そうそう。うちのマンションの目と鼻の先に新しいスーパーができまして
今日は2回も行って来ました。
1回目は午前中に野菜、肉、魚などを買って、
2回目は午後、図書館から帰ってきてから、冷凍食品や生活用品を購入。
とんでもなく混んでました。スーパー入るのに入場制限かかるってある?
ゆっくり見る余裕はなかったけど、期待していたパン屋はありませんでした。
ライフみたいに、フランスパンとか売ってたら良かったのに。。。

image_20061201.jpg 買いすぎちゃいますか?

★.。.:*・°あと19日★.。.:*・°
スポンサーサイト



病に倒れておりますので・・・ 

今流行の嘔吐下痢病に一家全員かかってしまいました。
パパママはほぼ通常の状態に戻りましたが、
あかねの下痢はまだ続いてて、ぐったりしてます。
みなさまもお気をつけて。

そのうち、闘病記を記録として残すつもりです。
では。

※11/28 闘病記アップしました。
 次回はあかねが元気になったら更新します。

image_20061123.jpg 発病数時間前。新幹線にて。

嘔吐下痢症 闘病記 11/26 

◆11/26(日) 収束方向へ
パパママの状態はずいぶん良くなりました。
ほんと、症状が出てすぐに病院に行ったのが良かったんだと思います。

一方あかねは下痢が続いて、しんどそうで、常にごろんとしてます。
ぐるぐるどっかーんのDVDをかけると、寝た状態で手だけ振ったりして
すごく可哀想です。

下痢は1週間ほど続くようなので、無理せず家でのんびりして
あかねが元気になるのを待ちたいと思います。



歩き回って、いたずらして、ママは怒りたくなることも多いけど
やっぱり大きな声を出して元気に動き回ってるあかねの姿が一番好きです。
我が子が病気でつらい状態の時は、代われるものなら代わってあげたいけど
実際にできることとして、症状を見逃さず、おかしな時は早めに診察、
適切な治療をすることが一番だと実感しました。


以上、闘病記終わり。

嘔吐下痢症 闘病記 11/25 

◆11/25(土) あかねの嘔吐は止まる
この日も朝からお義母さんに来てもらい、お世話を手伝ってもらいました。
旦那は朝から再度点滴。
私はもうほぼ治ってる感じで、すごく楽でした。
ただ薬を飲むと眠気がきてダウンしてることも多かったので、
お義母さんがいてくれて助かりました。

あかねは下痢がひどくなったけど、
薄めのミルクをゴクゴク飲んでも吐かなくなったので
それだけでもホッとしました。

嘔吐下痢症 闘病記 11/24 

◆11/24(金) パパママ発病
朝起きると、パパが「お腹の調子が悪い」と言い始めました。
私もお腹の調子は変だったけど、「ちょっと胃がもたれてるかな?」程度でした。

あかねは常にぐったりした状態で、
吐き気止めの坐薬を入れて、水分を少しずつあげるようにしてました。

昼近くになって、私が急に嘔吐して、一家全員発病してることが分かったので、
交代で病院に行ってきました。
何かあった時にあかねのお世話をしてもらうため、お義母さんにも来てもらいました。

パパは症状が酷いので点滴をしてもらい、昼からずっとダウン。
私は薬が効いて吐き気もなく、楽な状態でした。
夕方、お義母さんと一緒にあかねを連れて近くの小児科へ。
時間前に行ったにも関わらず大勢居て、1時間近く待たされました。
今日は「点滴はなしにしましょう」ということでしたが
今日1日うんちが出てないのはよくないということで浣腸してもらいました。
それでもなかなか出てこなかったのですが、
出た時は強烈に鼻を突くような臭いの下痢でした。

本日の薬は吐き気止めの坐薬と粉薬の整腸剤。

お義父さんも仕事終わりに病院まで寄ってくれたので、
診察が終わった後、あかねを連れて家まで帰ってもらい、
私は昼間も行った病院へ点滴をしてもらいに行きました。
今思えば、小児科からの移動の時間が一番ぶっ倒れそうな状態で
自分でもよく耐えたと思います。
やっぱり守るべきものがあると、ちょっとやそっとじゃ倒れられないですね。