 


育児ブログはひとまず終了。 

妊婦ブログから育児ブログと、子供の成長記録も兼ねてブログを書いてきましたが
あかねの1歳の誕生日を期に終了します。

こんな一主婦の育児日記を読んでいただき、皆様には感謝感謝です
これからは育児に限らず、通常の日記としてブログを書いていこうと思います。

新しいブログはコチラ
(ちなみに少し前から日記書いてました

もしお暇ならば、新しいブログも読んでもらえると嬉しいです。
今までありがとうございました!

あかね1歳のバースデー 

前回の更新からいっぱい書くことはあったんだけど
ママやあかねの体調不良で、なかなか日記を書くことが出来ませんでした。
カウントダウンもちゃんとしたかったけど、出来ず残念。

12月20日 あかねは1歳になりました

1年前のこの日、ママはあかねに会うためにがんばったんだよ。
もちろんあかねも頑張ってたと思うけどね。
予定日から11日遅れで大変だったんだけど、
毎日毎日あかねの姿を記憶していってたせいか
痛かった記憶とかあっという間に忘れちゃったよ。

とにもかくにも、すくすくと成長してくれたあかねに感謝。
そして、半人前ながらもそれらしいママに成長した私にもご苦労様。

---------
~以下、誕生日関連の出来事~

17日には初めてスタジオアリスで記念撮影。
出来上がりは年明けなので待ち遠しいです。
写真の後は旦那の実家で一足早いお誕生日会。
お祝いにお洋服を買ってもらいました。あかねにはめずらしい、女の子らしい服です

image_20061217_1.jpg 御機嫌でおもちゃ振り回してます

image_20061217_2.jpg

18日、19日は私の母親が大阪まで遊びに来てくれました。
久々にあかねと対面して、「痩せたし、顔が変わった」と言ってました。
確かに前回会った時は夏で、まだムチムチの時だったしね。

そして20日。パパもお休みを取ったので家族3人でお祝いしました。
あかねは数日前から風邪で咳がひどく、昨日病院で薬を貰ってきたけど
あまり効いてないようだったから、今日はあまり外出はせず家に居ることに。

まずは寝起きのパジャマ姿でプレゼント達と記念撮影。
image_20061220_1.jpg 飛行機の乗り物、ロディー、お洋服です♪

夜はお祝い膳。あかね用ケーキ、大人用ケーキ、お子様ランチ、
大人用お寿司。(美味しいお寿司にママも大満足でした
image_20061220_2.jpg

~~~~~~~~~~~~~~

この1年でこれだけ成長しました!
image_akane1.jpg
【誕生時】
体重:3834g 身長:53.5cm 頭囲:35.5cm

image_akane2.jpg
【11ヶ月と23日】
体重:9250g 身長:74.1cm 頭囲:46.2cm
歯:上4本下4本

大きくなったねぇ。2歳になる頃にはどれくらいになってるのかな?
ママは楽しみです

一部を除いて、良くなりました 

あかねの調子はだいぶん良くなりました。
病気中は一人でお座りも出来ず、だらーんと寝転んでたことが多かったんですが
もう体力的には元気になってるみたいです。
あちこち歩き回って、大きな声も出てるし。
でも、下痢ピーさんはまだ残ってるみたいで
たまにドッカーンって感じで大量にする時があります。

今回の病気ではオムツ替えや嘔吐処理のたびに手洗いをしてたから
ママの指先がかなりカサカサになってしまいました。
スーパーの袋が普通に開けられません

あ、そうそう。うちのマンションの目と鼻の先に新しいスーパーができまして
今日は2回も行って来ました。
1回目は午前中に野菜、肉、魚などを買って、
2回目は午後、図書館から帰ってきてから、冷凍食品や生活用品を購入。
とんでもなく混んでました。スーパー入るのに入場制限かかるってある?
ゆっくり見る余裕はなかったけど、期待していたパン屋はありませんでした。
ライフみたいに、フランスパンとか売ってたら良かったのに。。。

image_20061201.jpg 買いすぎちゃいますか?

★.。.:*・°あと19日★.。.:*・°

病に倒れておりますので・・・ 

今流行の嘔吐下痢病に一家全員かかってしまいました。
パパママはほぼ通常の状態に戻りましたが、
あかねの下痢はまだ続いてて、ぐったりしてます。
みなさまもお気をつけて。

そのうち、闘病記を記録として残すつもりです。
では。

※11/28 闘病記アップしました。
 次回はあかねが元気になったら更新します。

image_20061123.jpg 発病数時間前。新幹線にて。

嘔吐下痢症 闘病記 11/26 

◆11/26(日) 収束方向へ
パパママの状態はずいぶん良くなりました。
ほんと、症状が出てすぐに病院に行ったのが良かったんだと思います。

一方あかねは下痢が続いて、しんどそうで、常にごろんとしてます。
ぐるぐるどっかーんのDVDをかけると、寝た状態で手だけ振ったりして
すごく可哀想です。

下痢は1週間ほど続くようなので、無理せず家でのんびりして
あかねが元気になるのを待ちたいと思います。



歩き回って、いたずらして、ママは怒りたくなることも多いけど
やっぱり大きな声を出して元気に動き回ってるあかねの姿が一番好きです。
我が子が病気でつらい状態の時は、代われるものなら代わってあげたいけど
実際にできることとして、症状を見逃さず、おかしな時は早めに診察、
適切な治療をすることが一番だと実感しました。


以上、闘病記終わり。
